スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

アホな放尿犯?

2008年05月11日 09時46分45秒 | サザンのネタ
1年2ヶ月ほど桑田さんにネタが読まれないスランプと仕事がハードで疲れるせいもあるのか「夜遊び」聴いていません。

次回はビートルズ特集ということで、「空耳アワー」のあのネタの話です。

それは「抱きしめたい」の歌詞に「アホな放尿犯」というのがあるからです。そのネタはyoutubeで見ましたが、ジプシーキングスの「ベンベンマリア」より面白いです。

詳しい映像はこちら!!

祐助さんからいただいた01年のAAAで桑田さんがやった「クワガタムシ対カブトムシ」でも歌っているが、桑田さんももろ「アホな放尿犯」と歌っている。

余談ですが、桑田さんのお姉さん岩本えり子さんは通訳でもあるが、彼女が中学時代にビートルズにハマり、先生に歌詞の意味でわからないところを教えてもらおうとしたら実は英語のスラングだったというエピソードがあります。

ただし、04年のAAAのアンコールで「青い影」を歌ったとき「すきっ腹・パン・団子」とは歌わなかった。

最後に祐助さん、よやや君、ビデさん、ふーさん、JIROさんどうしたら桑田さんにネタ読まれるようにすることが出来ますか?





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの母は拓郎さんと同い年... | トップ | ベンベンマリアの謎。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (嘉門祐助)
2008-05-11 19:31:55
テルさん向きのネタを考える(笑)
返信する
それって下ネタ? (スーパーももちゃん)
2008-05-11 22:04:37
祐助さん、こんばんは。

テルさん向けのネタって下ネタ?そんなの書けません(苦笑)。

過去のネタは加山船長ヨイショだからなあ。
返信する
初めての訪問です (ふ~)
2008-05-12 01:50:30
こんばんは。
今日初めてこちらにお邪魔しましたら、私の名前があってびっくりしました。

皆さんのように音楽ネタなぞ持ち合わせていない私にとって、
この数週間はネタ投稿に悩んでいます(笑)
私は多少の下ネタは たま~に書きます。。。^^;

返信する
はじめましてです。 (スーパーももちゃん)
2008-05-12 08:28:48
ふーさん、おはようございます。

このブログは日本一おバカなブログを目指しています(笑)。

祐助さんの音楽の知識には頭が下がります。自身ハーモニカをやろうとしているのでがんばりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サザンのネタ」カテゴリの最新記事