佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

黒毛和牛霜降り切落し

2020年10月06日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

本日ご紹介するのは「黒毛和牛霜降り切落し」です。

最近大手スーパー等でも「○○切落し」といったように部位表示の販売ですが、”切落し”と付けて提供しているのをよく見かけませんか。

切落しは本来は切り出しの一部や最後の一部を提供するものでした。が、バラ肉切落し・もも切落し・肩ロース肉切落し等部位毎の切落しが主になっている売場もありそうで・・・・。(専門店サイドから見ると違和感が少しあります)

霜降り切落しの部材は黒毛和牛ミスジ肉の半分と小三角を合わせてスライス。
稀に芯玉の友三角を合わせて提供するときもあります。

用途はすき焼き・牛丼・焼肉等幅広く使われ人気商品の一つです。
特に冬場のすき焼きシーズンには売れ筋のメインとなります。切落しの人気は以前記述したと思いますが、適度な大きさになっており食べやすい大きさであるのが人気なのでは・・・。お値段は100g680円です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「霜降り切切落し」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら
アリババECサイトはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加