佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

栃木県産交雑牛 なかなかびーふ

2019年06月05日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。

蒸し暑く曇り空の当地域、今年の夏は一体どうなるのか・、今から心配しているのは私だけではないかと。

本日ご紹介するのは「栃木県産交雑牛 なかなかびーふ」です。

当店ではとちぎ霧降高原牛を主力に交雑牛を提供・販売しておりますが、パーツ単位での仕入れ時、関東近県の交雑牛もよく入ってきます。

「なかなかびーふ」も栃木県産でありますが、生産者や所属団体で銘柄名が違うのは当然といえば当然のことです。

国産牛肉市場では各都道府県や生産団体で独自銘柄牛の育成に注力しています。黒毛和牛と共に国産交雑牛は国内での需要も多く、食卓をはじめ飲食業界の方も食肉牛として広く利用されています。

黒毛和牛よりも安価ですが4番・5番クラスになると黒毛和牛と比べても「見た目は見劣りはしません」。且つ、黒毛和牛のDNAが入っていますので食味も大変良いです。

現在黒毛和牛の絶対数が少ないため枝肉相場は高値安定で推移し、つられて国産交雑牛も高い相場で推移しているのが現状です。
豚肉もこの時期以降夏一杯相場は高止まりの傾向にあるのが例年です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「銘柄牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント