佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

単品で仕入れる部位:とうがらし

2019年06月24日 | 牛肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
本日ご紹介するのは「単品で仕入れる部位:とうがらし」

焼肉の需要が旺盛になって、焼肉商材が不足気味の時に、当店では部位単品の発注も行っています。

特に黒毛和牛の赤身系の焼肉商材は品薄状態、当店では黒毛和牛うで肉を通常仕入れ、焼肉用・うす切り用・切落し等に細分割して提供していますが、焼肉商材のみが品薄になるときが多々あります。

うで肉を細分割すると
三角・みすじ・うわみすじ・まくら・とうがらし の5分割になりますが、とうがらしはノーマル時や胴切り時でも最初から分割されており、単品での仕入れも可能になります。

とうがらしは英語名でchuck tender と言われている通り、肩肉の一部なのですが、とても柔らかく、赤身系で上質なものはサシが入り一層濃厚な味が味わえる部位です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント