佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

「産地:東京都 黒毛和牛」規格はA-5

2019年06月18日 | お肉日記

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
まだまだ、梅雨明けではありませんが、梅雨の谷間の天気がすがすがしい気分。

黒毛和牛のうで肉はパーツで常に仕入れていますが、産地を改めて見てビックリ!「産地:東京都 黒毛和牛」規格はA-5です。
通常は九州産(宮崎・佐賀・熊本産)を定期的に仕入れており、今回は仕入れ時に目通しせずに仕入れたものが東京産でした。

気になって調べたところ、東京西部地方にまだ里山が残っていたり、牧場を営んでいる経営者がいらっしゃることが判りました。
銘柄牛も確立されていて「秋川牛」という銘柄だそうです。

内心嬉しい気持ちになったり、東京産というラベル表示も滅多に見ることがないので感動さえありました。
肉質は九州産にも負けず怠らずで素晴らしいお肉で一層感動した次第です。

▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「銘柄牛」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント