佐倉 鳥羽ミート お肉のブログ

千葉県佐倉市臼井駅前レイクピアウスイ内精肉専門店公式ブログ。松阪牛、宮崎牛・佐賀牛等銘柄牛を笑顔で販売しています。

ハイライフ社(麦うらら三元豚)

2019年06月25日 | 豚肉

こんにちは千葉県佐倉市のお肉の鳥羽ミートです。
毎年のことですが、6月から9月過ぎまで豚肉の相場が高値で推移し、販売業者は値上げも出来ずに苦労するのが通年。
夏の暑さは私たちでさえ食欲減退になりがちで、家畜も生育の遅れになっているのが要因の一つでは。

国産豚肉は市場で相場が決まり流通しますが、輸入豚は年間を通じて大きな価格変動がなく提供できるので飲食店やスーパー等で常時提供・販売されていてすっかり定着した感があります。

当店でも輸入豚を提供・販売しております。
カナダ産豚ロース肉は精肉での販売のほかにトンカツ・みそ漬けなどにも使用しており、必須商品になっています。

ハイライフ社(麦うらら三元豚)

【農家一貫型パッカー】
カナダでは珍しく、種豚~食肉加工までを手がけている。
オーナー企業であるハイライフ社所有の農家から出荷されるので、
トレースバック体制が整っています。

【日本専用の豚を開発。100%自社農場生産】
厳選プログラム飼料により硬脂質で高品質の豚肉を実現。さらに研究を重ね、肉質向上を目指します。

国産にこだわるお客様も多いのですが、牛肉の国産牛と輸入牛の違いがはっきり判るのとは違い、豚肉に関して言えばあまり遜色がなく、輸入豚肉も美味しいです。


▲千葉県 佐倉市 臼井 肉の鳥羽ミート

【関連記事】うすい 肉ブログの中の「輸入豚」に関連する記事一覧

鳥羽ミート直営オンラインショップはこちら

鳥羽ミート公式YouTube

千葉県佐倉市の精肉専門店 鳥羽ミート 〒285-0837 千葉県佐倉市王子台1-23 レイクピアウスイ内 >>グーグルマップで見る
コメント