今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

床のリフォームを、完成させました。

2015年09月24日 21時09分33秒 | 日記
 そして、人間には、一度死ぬことと死後にさばきを受けることが
定まっているように、キリストも、多くの人の罪を負うために一度、
ご自身をささげられましたが、二度目は、罪を負うためではなく、
彼を待ち望んで人々の救いのために来られるのです。
【へブル人への手紙 9章27~28節】


雨が降り出し、畑のホウレン草の種にも、ブロッコリーにも恵みの
雨となりました。

早天祈祷会が始まる5時30分ごろは、まだ夜が明けきらず日の出が
遅くなってきているのがよくわかります。
今にも振り出しそうで、早天祈祷会が終わりプラスチックの資源ごみ
を出すころには、ぱらっと小粒の雨が当たりました。
今日はお休みですので、居間のフロア材の貼り付けを完成させるべく、
朝食も簡単に済ませて、作業に取り掛かりました。
最終ということですが、隅の形状が複雑なので慎重に寸法どりをしな
がら、線引きをして電動鋸を使用して、切って行き木工ヤスリで細か
いところを手直ししながら、隙が開かないように調整し、ネタボンド
で貼り付けました。
結構時間がかかってしまいましたが、出来上がりの採点は80点ぐらい
かなと思いました。
妻からは、まるで、新築の家のフロアを職人さんが作業したように、
上手にできていると、お褒めの言葉を頂戴し、嬉しかったです。
祈りつつ、主の助けを受けながら、最後まであきらめずやり通した事が
良かったです。
感謝します。



雨の中を聖餐式用のワインを、酒屋さんへ買いに行きました。
ついでに、眼鏡屋さんに行き、3個のメガネを調整と洗浄をしてもらい
ました。


居間の右隅にフロア材を、隙の出ないように削って嵌め込みました。


左隅にも、1枚フロア材を削って嵌め込みました。完成です。


張ったフロア材の定位置に本棚を戻しました。本が山のようにありますが、
収納は妻の役目です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Gast arbaiter 」と言われ... | トップ | 混乱の一日になりましたが、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事