今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

ハクビシンに、やられました。

2021年08月20日 19時12分20秒 | 日記
また言われた。「神の国は、どのようなものと言えばよいでしょう。
何にたとえたらよいでしょう。それはからし種のようなものです。
地に蒔かれるときには、蒔かれる種の中で、一番小さいのですが、
それが蒔かれると、成長してどんな野菜よりも大きくなり、大きな
枝を張り、その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」
【マルコの福音書 4章30~32節】


袋は破られ、熟した実を食べられました。

今日も、朝から雨になりましたし、晴れていても、急に曇って
大雨になるなど、天候が不安定な一日でした。
昨晩遅く、庭でおかしな大きな音がするので泥棒かと思い、
武器として鋤鍬を持って出て行きました。
そこには、二匹の野生動物がいました。
しっぽが縞模様で、どう猛な顔つきでした。
威嚇すると、逃げて行きました。
庭に生っているブドウ(巨峰)を、狙って来ていたのです。
袋をかぶせてありましたが、袋を破り、熟れて甘い実を食べ、
まだ、青い実は残してありました。
ハクビシンだそうです。
お隣のブドウも、ごっそりやられたそうです。
打つ手がありません。
感謝します。


こちらの実も、やられました。


完全に、やられました。


友人から、美味しいトウモロコシをいただきました。
友達が、群馬県の方から送ってくれたそうです。
実が、ぎっしりで、色つやが良く、甘くてやわらかくて、
絶品でした。幸せでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3人の方と、お会いしました。 | トップ | 敵もさるもの引っ掻くもの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事