「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

下の記事から、3時間半後…

2006-02-09 | ビーズ&手芸
完成しました♪

あまり綺麗に撮れなかったから解りにくいかな・・?
ネックレスとブレスレットと、ピアス☆

今回は、千趣会のキットでの作成だったから
作り方レシピの通りに作成するもの。
こういうのは、頭を使わなくて、没頭できて、イイ♪

ビーズアクセサリー作りは、私にとってストレス発散方法の一つ。

短い時間で、モノを完成させるという達成感が
私を心地良く満足させてくれる。

ふぅ~~~満足!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~面白い! (羽田)
2006-02-09 17:24:44
面白いですね~♪

ストレス発散…わかるような気がする。

僕もたま~~~にむしょうにプラモデルを作りたくなる欲求が出てくることがあります。

思いだけで、なかなか実行に移せないんですけどね♪
返信する
素敵だね! (sayaka)
2006-02-09 22:37:03
私もすぐに結果のでるビーズ作りってすごくストレス発散になると思う。でも、私の場合、技術的にたいしたこと無いのと、それを向上させるための努力をしたくないというので、なかなかこのストレス発散方法が活用できていない。また今度先生してくださいね。

返信する
手芸 (しんはる)
2006-02-10 00:10:00
手芸は脳の活性化に良いとのこと。

綺麗なものが出来上がってうれしいし、

体にも心にも良い。一石三鳥ですね。
返信する
今日は仕事に行きました! (きよよ。)
2006-02-10 21:31:45
★羽田さん♪



プラモデル!!

羽田さんのコメント読んで、思わず笑ってしましました。

・・・というのも、2年程前に、ちょっと付き合っていた男性が、私がビーズを作っているのをみて、プラモデルを作りたくなったみたいで、彼の部屋で、私はビーズ、彼はプラモデルを黙々と作りつづけていた事があって、それを思い出しちゃいました♪(笑)



★sayakaさま♪



私も技術的には、全然難しい事してないよ~~。

自分の得意な形しか作ってないし。^^;

でもでも、また一緒に作りましょうね!

ビーズアクセサリーって、小さいから、

たくさん作っちゃっても邪魔にならないからいいのよね♪

アクセサリーのレパートリーが増えるのは嬉しいことだし!^^



★しんはるさん♪



そうそう♪

一石三鳥です!^^



指先を使うと、脳の活性化になると言われますが、

本当に、そうなのかしら?

そうだといいなぁ。。。

私は、ピアノにしろビーズにしろ、とにかく手先指先を使う事が大好きなんです。

最近、歳と共に忘却が激しくて・・・。

ちょっとでも、脳が活性化される事を望みます☆(笑)
返信する

コメントを投稿