「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ピアノの先生♪

2005-03-24 | ピアノ
私の行っている美容院の受付カウンターにて
「ピアノ生徒募集」のチラシを見つけたのは、・・・5年前くらいのこと。

その当時から、ピアノを再開したいとは思ってて、
でも、先生につかなくても、自力である程度弾けるし。。とか思ってて、
チラシをもらってきたものの、結局連絡しなかった。

それでも、なんだか気になって、自分の部屋のコルクボードに貼った。
それも小さく折り曲げて、ピンで留めた。

ずーーーっと、いつか連絡しようと思いながらも、
当時、爪を長くしていたかった私は、爪を短くするのがイヤで、
チラシは壁に貼られたまま、年月が経った。

で、2年前・・・やっぱりピアノを再開したくなって、
とうとう、連絡した。。。

なーんと・・・彼女はその時、23歳だった。
今、25歳。

つまり・・・私がチラシを見つけた時は、まだ大学生だったらしい。

初めてレッスンに行った時に、そこまでのいきさつを話したら
とっても驚いていた。

「え~~!!あのチラシ、ずーーーっと、持ってたのぉ??
 それって、スゴい!!!」

一見・・モデルのSHIHOに似てて、とても可愛い、今時の若い女の子。
でも、ピアノを弾くと、別人になる。
めちゃめちゃ、カッコいい。。。

しかも、教え方が、私にはとても合っているようで、
先生にアドバイスを受けると、どんどん上達する気がする。

先日の発表会では、ショパンの「革命」を演奏してくれた。

寒気が走るほどに、素晴らしい演奏だった。。。

この先生について、本当に良かった。。。と思わされる演奏だった。


発表会が終わり、片付けなどをしていたら、先生が、とっても大きな声で
「きよよさん!きよよさん!どこにいる??きよよさーーーん!!」と
私の事を探していた。

なんだろう??と思いながら、先生のとこに行くと・・・

「今からって、なんか予定ある?
 ちょっと、お茶しない?
 もーさー!!!超~~~疲れたもん!!!

 今までさ~~~、すっごくたくさんのコンテストに出たけど、
 今日が一番緊張した!!!

 だってさ~~~、コンテストは、もし上手く弾けなくても
 自分が反省する事で、自分が悲しいだけだけどさ、
 今日は、生徒全員が聴いてるワケじゃん?

 生徒の前で、下手な演奏できないし、
 しかも、生徒の親まで、聴いてるワケじゃん?

 ヘタな演奏しちゃって、”こんな先生には、任せられん”って事になったら
 生徒が減っちゃうじゃん??

 今日の演奏は、商売かかってたわっ!!

 あーーー本当に、緊張した!!!」

・・・このコメントを聞いて、
ますます”この先生で良かった☆”と思った、きよよ。でした♪(^^)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (ファントム!!)
2005-03-25 01:52:08
こんばんは。

何てかわいい先生なんだ…それに、性格が良いですね。

こんな先生なら、ぼくもピアノを習いたくなります。それにしても2年間、チラシを所持していたきよよ。さんも、なかなかです。

出会うべくして出会った恩師なんでしょうね^^

また遊びに来ます。
返信する
素敵♪ (tomomo)
2005-03-25 09:04:27
おはようございます。

とてもかわいい先生ですね。

習い事を続ける秘訣の一つは、やはり先生との相性もありますよね?

私も何か習い事したくなりました。

何にしようかなぁ・・・。
返信する
きよよ。さんも かわいい♪ (ろざりん)
2005-03-25 09:47:10
自分を幸せにしてくれるもの(人も物も事も)って、

絶対存在しますよね。

私はそういうものを、本能的に嗅ぎつけて引き寄せる才能を、

持っていること「だけ」が、唯一の自慢です。

コレは絶対に私に必要! って、わかっちゃうんです☆

きよよ。さんの存在も、

私にとってそうだったのかも……。  

きよよ。さんも、先生のこと、

きっと心と頭の中で二年間、

確信されていたのでしょうね。

先生も、きよよ。さんをご指名なさったってことは、

同じことを感じていらっしゃるはず。



いいなー、こういうの!

年下の先生って、なんかステキですよね。  
返信する
可愛いでしょ♪ (きよよ。)
2005-03-25 23:16:36
>ファントム!!さん♪



そーなんですよ♪先生は、とっても可愛いのです。

そして、性格も良いので、とても楽しくレッスンさせてもらってます。

・・・でも、たまに恋愛話で盛り上がって、お稽古できずに、終わってしまう日もあります。(笑)





>tomomoさん♪



うふ

習い事って、楽しいですよ♪

でも、やっぱり、自分に合った先生と出会えるのが一番ですよね!



tomomoさんは、絵を描いたりされますか?

なんとなく、プログからそういう事が得意な幹事が感じられます。^^





>ろざりんさん♪



そうそう!

自分を幸せにしてくれる”元”は存在しますね~♪

ろざりんさんの、そういうものを、本能的に嗅ぎつけて引き寄せる才能・・とても素敵☆





それって、すごく”お得”ですよね!!

羨ましいです~!



・・・それにしても、私の事をそんな風におっしゃって下さって、本当にありがとうございます。

いつもいつも、照れちゃいます。。。





でもでも、実際のところ、ろざりんさんが想像してくださってるような人間じゃないですよ♪



謙遜じゃなく、事実ですから~~残念!(笑)

返信する
Unknown (飯島企画)
2005-03-26 19:12:02
チャーミングな先生ですね。先生って教え方などもあるけどやっぱり人柄ですよね。お話を読ませて頂いて先生は音楽の楽しさや素晴らしさを人に教えると言うより伝えるのに優れている方なのですね。素晴らしい先生との出会えて幸せですね。
返信する
>飯島企画さん♪ (きよよ。)
2005-03-27 00:13:51
あ~そうですよね。。。

教える・・というより、「伝える」という事に優れている人です。

飯島さん、イイ事言いますね~♪^^



本当に、このピアノの先生との出会いは、幸せな出来事のひとつです☆
返信する

コメントを投稿