「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

食品在庫整理。

2014-07-23 | Simple
今月のテーマにもした「食品庫内の整理」。

これを只今、実施中。


  賞味期限の切れてるモノを捨てる。

  今、ある食材を使い尽くす。


今回廃棄したのは、ベーキングパウダーと強力粉。


お菓子やパンを作ろうと意気込んで買ったものの、
結局作れてないってことね。

反省。

今後、製菓材料は出来るだけ買わないようにしようと思う。


冷蔵庫内も、冷凍庫内も、普段から「空っぽ」にしてから
買い物するようにはしてるけど、

それでも、調味料とか真空パックになってる食材とか
意外と見過ごしてるから、それも賞味期限チェックして

出来るだけ、使いきれるように努力中♪


でも、さすがに・・・

牛乳、卵がなくなって1週間経つから
明日は買い物に行かなくちゃね。


余計なモノを買わないように、気を付けます!!


食品の整理をすると、無駄遣いしないよう意識できますね~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿