「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

セコい、私♪ <其の二>

2005-12-09 | Simple
昨日の話の続き♪
「クラブオンカード」。

私の家の近くには、ロフトの入っている西部百貨店があり、
ココで買えるモノは、毎年、私の誕生月、12月に、まとめて購入。

まとめて・・・と言っても、一日に一品ずつ。

なぜ、一品ずつ・・かというと、自分の誕生月のみの特典で、、
一日の購入金額が¥1050以上だと、
普段のポイント+200ポイント加算される♪

1ポイントが¥1に換金されるので、一回買い物するごとに、¥200お得♪

ただ、難点なのが、このカード、2000ポイント溜まって、
ようやく商品券と引き換えになる。

だから、2000ポイント溜まるほどに、買い物する予定がない場合には、
無意味なポイント集めとなるので、やめておいた方がいい。

私は、12月にロフトや、西武百貨店で購入するものが、多々あるので、
(手帳や化粧品、カレンダー等)
必要なモノを購入するだけで、2000ポイントGETできるから、
かなりお得☆

12月が誕生月で、本当に良かった!!

ただし・・・そのポイント欲しさに、毎回ガソリンたいて買い物に行くのは
アホらしい話なので、自転車で買い物に向っている。(笑)

自転車で片道25分。

イイ運動&ポイント稼ぎ・・と、一石二鳥?!

しかも、カードは、年会費無料。

カード支払いではなく、ただ見せてるだけで、現金払い♪
あまりに、色々なカード会社から請求書が送られてくるのは、
好きじゃないのよね。^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポイント好き好き♪ (tomomo)
2005-12-10 20:33:43
私は、マイルを貯めてます。

とりあえず、買い物はカードで払います。

そして、使った分は現金で払ったことにする為、

口座へ入金。

ポイントって知らないうちに結構貯まってたりするんだよね。

それにしても、きよよちゃんらしいカードの使い方が面白かった★

返信する
>tomomoちゃん♪ (きよよ。)
2005-12-10 21:11:10
マイルを貯めてる人、多いよね♪

旅行好きな人には、最適かもね☆^^



それほど、旅行好きというワケではない、きよよ。の場合は、

現金キャッシュバックor商品券という特典が、最も魅力☆



そうそう・・

カード利用してると、お金を払った感覚が鈍るので、

それを防止する為、私はカード支払いした時には、現金を”カード支払い用袋”に入れてます。
返信する

コメントを投稿