「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

小姑。

2013-12-19 | Heart
私には二人の弟がいて、
上の弟が一度目の結婚をした時には

私はまだ独身で、実家にいたので
自分が「小姑」である事を、しっかり認識していたし

上の弟が二度目の結婚をした今、
私自身も結婚して、独立した生活をしていても

上の弟のお嫁さんにとって、
自分は「小姑」になるという事をしっかり認識している。


が、

下の弟が数ヶ月前に結婚し、
現在、新居を検討中な時期に、

ついつい、「小姑」の立場を忘れ、
下の弟夫婦に、色々助言をしてしまった。。。

(こちらは助言のつもりでも、義妹にとっては
 不要な意見だったに違いない・・・



反省。。。

そうだ。
私は、「小姑」だった・・・。

すっかり忘れていたよ~~


気付かせてくれたお友達に感謝!


小姑の立場をわきまえて、発言&行動を自粛しなくちゃ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿