「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

美容院(後編)

2009-10-22 | Smile
さて、後編♪^^
 (下にある前編の記事から、読んで下さいませ☆)



確か、22歳くらいの頃だったと思う。

よく通る道に、気になる美容院を見つけたのは。

22歳から30歳まで、同じ美容院に通っていた。


入ってみたら、お店の雰囲気がスゴク良くて♪

美容師さんとアシスタントの男性二人だけの美容院。

私に似合う髪型にしてくれる美容師さんだったので、
技術ももちろん気に入っていたけれど、

何より、お店の雰囲気が好きだったの。


でも、その男性美容師さんが、別のお店を出すことになり、
新店舗に通うようになった。

新店舗は、とても大きい店舗だったけど
私の好みではなく、なんとなく落ち着かなかった。


「私、あのお店の雰囲気がスゴク好きだったんです。」

と、男性美容師さんに伝えたところ

「僕なりに、とってもこだわっていた内装だったので、
 そう言ってもらえると嬉しい。

 ちょうど、あの店舗の雰囲気を気に入ってくれた後輩が
 あのまま買い取ってくれたから、
 今でも、あの場所はあのまま残ってるんだけどね。」

「へぇ~~、そうなんだ。。。」


気になる。。。

その後は、どうなっているんだろう??

と、ずっとずっと、そのお店の前を通るたびに気になっていた。


だけど、そのお店、タウン誌にも情報が一切載らず、
価格表も表の看板に記しておらず、
結局、行かずじまいで8年経過。


そして、つい先週のこと。

知り合いのおばちゃんが、とても素敵な髪型をしていた。
その方、58歳。

このくらいの年齢の方の髪型が素敵だと感じる事って
少なくないですか?

・・・そういえば、このおばちゃん、
10年以上前からの知り合いだけど、この10年、
いつも、素敵な(本人にとても似合っている)髪型だった!

「ねぇ、美容院・・どこに通ってる?」

「私は、ずっと同じ美容師さんに切ってもらってて、
 緑ヶ丘のケーキ屋さんの前の2階のお店。」

なぁ~~~んと、その場所は、
私が、22歳から30歳まで通っていた美容院の店舗!!

「うそぉ?!
 ほんとに??」

素敵だと思った髪型が、ずっと気になってた美容院の
美容師さんによるモノだったなんて!!!

こんな偶然って、あるのですね。。。

ビックリしました。


・・・で、8年の時を経て、
    私は、あの空間に戻りました。


   懐かしかった。

   嬉しかった。


美容院の中の小物は、もちろん変わっていたけれど
椅子も鏡も、シャンプー台も、当時のままで。

椅子に座った時に見える景色も、あの頃のままで。


でも、なんとなく、
昔、ココに通っていたことを、今の美容師さんに言えず、
言わずに帰ってきた。


自分が、8年前までそのお店に通っていたことは
次回、美容師さんにお話しようと思う。

いや・・しばらく、黙っているのも愉しいかも?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿