「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

過去記事。

2009-10-27 | Heart

色々なヒトとの関わりの中で、

様々なコトを感じる。


相手に、伝えた方がよいのか?
それとも、黙っているべきか?

そんな事を、悩む時がある。



そういう時に、この言葉を思い出します。

 ********************************************
  一緒に痛みを分かち合うスタンスじゃなければ、
  踏み込んだことを言うべきではない
 ********************************************


これは、このブログを始めた頃に
私が記した記事へのコメントをいただいた中の言葉。

ふと、自分が読み返したくなって、
過去記事を探してみました♪

お時間ある方・・・その時の記事とそのコメントを
どうぞ読んでみてください。^^

  2005年2月に記したモノ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸に染みました。。。 ()
2009-10-27 17:34:16
>一緒に痛みを分かち合うスタンスじゃなければ
踏み込んだことを言うべきではない

はい。そうですよね。胆に命じます。

過去記事も読ませて頂きました。
私もそういう所があるので
とても考えさせられました。

今は昔よりは少し
「私はこう思うけど、後は貴女次第」
というスタンスを取れるようになりましたが
若い頃は、そりゃもうお恥ずかしい・・・

でも、この言葉を胸に置きながら
人と接するようにします。

良い言の葉を教えてくれて、ありがとう♪
返信する
■華さん♪ (きよよ。)
2009-10-28 08:59:15
自分に考えがあるように、
相手にも、それまでの人生や環境の中での”考え”がある。

それは当たり前のことなんだけど、
ついつい、自分の考えを押し付けちゃう私がいて。(笑)

この言葉を教えてもらえた時には、
ココロが軽くなったものです。

こういうコトって、深いですよね。。。
返信する

コメントを投稿