「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

思い込みと決め付け♪

2005-03-01 | Heart
そーいえば、私・・・自分自身に対して、
めっちゃ決め付けて、思い込んでることがある。。

それは、

「私は、絶対に”幸せ”になれる♪」

と、いうこと。

なんで?って聞かれても困るんだけど。。。

自分でも不思議なんだけど、
そう思い込んで決め付けちゃってるから仕方ない。

なんの根拠もないねんけど。。。(←なぜか、大阪弁:笑)

そう・・・、なんの根拠もないのに、
そのように決め付けてしまっているから、
イヤな事や、辛い事があった時にも、

「幸せになる為に登るべき、階段の一つだわ♪」

・・・なんて思ってしまう、超楽観主義☆

昔っから、そうだったワケじゃない。
何かあって、そう思うようになったんだろうなぁ。。。
何がきっかけだったんだろう??

・・・思い出せない。(^^;)



いつから、こんな風になってしまったんだろう??

・・・それも、忘れちゃったなぁ。。。(^^;)

・・・ただの記憶喪失?(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (まよ)
2005-03-01 20:48:27
遥さんのところから飛んできました。

そうですよね「幸せに“なりたい”」じゃあ、幸せになれなさそうな気がします。

いい切らなきゃ!?

ちょうど先日同じようなことを書いていたので・・・。

また遊びにきますね!
返信する
>まよさんへ♪ (きよよ。)
2005-03-01 22:16:13
直接、こうしてお話するのは、

はじめまして・・ですね♪



でも私、実は、まよさんのプログには

チョコチョコお邪魔してました☆



遙のところで、まよさんのプログを知りました。

人と人との繋がりって、面白いですね!



また、私もまよさんのとこに遊びに行くので

よろしくです~♪
返信する
もちろん^^ (ファントム!!)
2005-03-02 02:46:55
こんばんは^^

もち、幸せになれますよ!

楽観主義、万歳!!



ぼくも楽観主義者です。

自分でも、よくわからないうちに三人の子供のパパになりました。

ちなみに家の子は、上から男、女、男です。

今年で40歳、でも童顔…これも楽観主義の賜物かも^^

また遊びに来ますー
返信する
>ファントム!!さんへ♪ (きよよ。)
2005-03-02 09:19:14
えーーーーっっ!!!

3人も、お子さんがいらっしゃるんですか!!

ビックリ!!



ファントム!!さんとこのプログに

たまぁ~に、チラチラと出てくるお顔からは

全く、想像がつかないですね~~



いやぁ。。。

やはり、楽観主義はイイですよね♪
返信する
ただいま突撃中 (sekky)
2005-03-03 01:04:19
こんばんは☆

ナイスポジティブシンキングですね。ミートゥーです。

すべてをプラスにとらえることでマイナスをもプラスにしてしまう。

そして人生を楽しくしてしまう。

ポジティブの無限の可能性ですね♪
返信する
>sekkyさんへ♪ (きよよ。)
2005-03-03 06:18:06
突撃(?)ありがとうございます♪笑



tokyo24さんのところで、

sekkyさんのコメントから、sekkyさんの「ひかりの道」を拝見し、

素敵なポジティブシンキングに、感動しました☆



また、ちょこちょこお邪魔させていただきたいと思います。



本当に、ポジティブって、一度・・この感覚の味をしめちゃうと、止まらないですよね~♪笑
返信する
はじめまして。 (ろざりん)
2005-03-03 10:12:21
こんにちは、はじめまして、きよよ。さん。



素敵なblogに一目惚れしてしまいました。

blogのタイトルも、

私の大切にしたいことそのものだし、

もう、うんうんって、頷きながら拝見しました。

私も、超楽天主義者!

こういうのって体質みたいな感じしません?

(笑)

一回こうなったら、もうずっと幸せ♪

「ここでもう、幸運をつかっちゃったから、あとはダメ」って意見を聞くと、もったいないなーと、思っちゃう人です。



また、覗わせてくださいね。

ではまた。

返信する
>ろざりんさんへ♪ (きよよ。)
2005-03-03 12:04:14
ろざりんさん、はじめまして☆

なんだか、とってもお褒めいただき・・

ありがとうございます♪



ろざりんさんの文章から、超楽天主義な空気が

よぉ~~く、伝わってきます♪



ろざりんさんのところへも、

お邪魔させてくださいね!



そうそう、私の場合・・・幸運を使った時には、

「これが、序章♪」

って思っちゃいます☆笑









返信する

コメントを投稿