「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

<夜更けの質問>

2005-04-14 | Heart
下の記事にある・・不思議な手紙に同封されているもので、
素敵な・・一筆箋に記されている、
<夜更けの質問>という、友達の独り言のような「詩」がある。

ものすごく、素敵な内容。

・・・でも、正直なところ、・・・というか、恥ずかしながら
コレをそう思えるようになったのは、最近のことかも。

98年7月の私には、とても抽象的な言葉でしかなかったと言っても
過言ではないほどに、あの頃の私は、あの手紙で色々指摘されてる通り、
少し、偏った考え方をしていたと思う。

そして、その一筆箋に書かれている、<夜更けの質問>も、
読み返すたびに、様々な事を感じさせてもらってる。

今回、プログで、その<夜更けの質問>を載せたくて、
彼女に連絡して確認したところ・・・OKが出たので、記させていただきます♪

******************************************************************

人にとって 知らなくてもいいことと、
知っていても 悪くないこと、どちらが多いのだろう?

色々な知識をたくわえることと、
いらないものを捨てること、どちらが人を成長させるのだろう?

答えは、きっと・・・
どちらかを選ぶという基準を持つことができるようになること。

できなければ、とりあえず 色々なものを 詰め込んでみよう。

その中から 自分に合ったもの 好きなものを 選び取る訓練をしよう。

人は、何もかもを手に入れることはできないから。

******************************************************************

この一筆箋は、これから先も、大切に大切に保管させていただきますね♪^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうか。。。 (いより)
2005-04-15 23:00:38
>答えは、きっと・・・

どちらかを選ぶという基準を持つことができるようになること。



(゜-゜*)(。_。*)(゜-゜*)(。_。*)ウンウン

そうですね。



今日友達と会っていろいろ話をしましたが、少しこのことにリンクしてるような。



この文が読めてよかったです。



とっても素敵なお友達がいらっしゃるんですね~。

返信する
>いよりさんへ♪ (きよよ。)
2005-04-16 20:17:09
>とっても素敵なお友達がいらっしゃるんですね~。



↑ありがとうございます☆^^

そう言っていただけると、とても嬉しい☆☆



それにしても、本当に、基準を持つ事ってなかなか出来ないものですよね。。。



なんだか、選び取る訓練ばかりしていて、いつになったら、基準を持つ事のできる自分になれるんだろう??・・って感じです。(笑)



でも、選び取る訓練って、なかなか愉しいと思いませんか?^^



私は、結構・・愉しんじゃってます♪^^
返信する

コメントを投稿