「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

羨望。

2011-02-22 | ピアノ

昨日は、ピアノレッスンの日。

自分が、習う方。

 

私の先生は、本当にピアノが上手。

初見で、難曲を・・

「これ、知らない曲なんだけど・・・」

なんて言いながら、すらすらと弾いてしまう。

 

そして、さらりと弾くだけの短い部分だけでも

私とは、音の質が全く違う。

 

本当に羨ましい。。。

 

先生は、私立中学の音楽授業を担当してて

卒業式でのBGM演奏を依頼されたと。

その時に弾く曲を、今考えてるのだけど、これ、どうかな?

と、入場と退場の2曲を弾いてくれた。

 

その演奏を聴いたら、涙が出そうになった。

 

最近、何かに感動して涙する事なんて少なくなってたのに、

先生の演奏には、なんだか感動してしまった。

 

私よりも9歳も年下で、とても可愛らしい女性。

そんな先生に出会えて、本当に良かったと改めて思う。

 

「先生って、

 どんな曲でもすらすら弾けちゃて、本当にすごいね。

 ココロから羨ましいと思っちゃう。

 あ、でも・・・先生が努力したからだよね。

 ピアノは、本人の努力だものね。

 先生と同じように、

 私も小さな頃からピアノを習わせてもらってたのに、

 練習しなかったのは、私だしね。

 だから仕方ないとは思うけれど、

 やっぱりすごく羨ましい!!」

 

という私に、先生は大笑いしてた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿