「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

お小遣い帳☆

2005-03-07 | Simple

今年から、お小遣い帳をつけてます♪

1月から始めて、まだ3ヶ月目だけど。
ちゃんと続いてる。

これが、結構・・・面白くなってきた。

何が面白いって、
細かい金額をつけるのが面倒だからという理由で、
小さい買い物、しなくなった。(笑)

小さい買い物って、何かっていうと・・・
用もないのに、コンビニ入って、ついついお菓子を買ったり、
会社の生協で、お菓子を買ったり、とか。

↑お菓子ばっかやん!!笑

でも、コレって本当に、面白い。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tomomo)
2005-03-07 23:28:11
えらい!!

私も過去“お小遣い帳”なるものを付けたことがあるのですが、きよよさんと同じく確かに小さな買い物は減りました。

しかーーーーし!!

レシートのもらい忘れとかお小遣い帳の付け忘れなど、当時経理の仕事をしていた私としては月末に収支が“ピッタリ”合わなかった事に我慢できず、撃沈しました。tomomoの様にならないでくださいね。
返信する
>tomomoさん♪ (きよよ。)
2005-03-08 04:15:12
はいっ!頑張ります!!



今のところ・・・楽しく続けています。



そうそう、続けれなくならないように、

とっても可愛いお小遣い帳にしたのです♪



ちょっと高価でした。。。



無駄にしない為にも、頑張ります♪
返信する

コメントを投稿