「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

厳しい人

2005-02-23 | Simple
最近、厳しすぎる人と一緒にいると、
とても疲れる。。。

その人が言ってる事は、正しいのだけど、
その正しい事を「盾」にして、
こちらの「甘さ」を指摘されると、
すごく・・・イヤな気分になる。。。

ちょっと前まで、
私も他人に対して、同じ事をしていたかも。。。

いや、今でも、そういう事・・しちゃうことがあるかも。(^^;)

今、自分が、指摘される立場になって
ちょっと複雑な気分。。。

反省。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯島企画)
2005-02-26 17:42:42
なるほど...。厳しいか。結局人はそれぞれのペースがあるからね。「甘い」もいいんじゃないかなぁ~

返信する
>飯島企画さま♪ (きよよ。)
2005-02-27 17:03:37
そうですよね。

人には、それぞれのペースがあるんですよね。



ついつい、そういう大切な事を忘れて

自分のペースを基準に

我を通してしまいがちな私です。(^^;)



「厳しさ」と「甘さ」は

バランスが大切ですよね。



「飴とムチを使い分ける」とは、

上手く言ったものだなぁ。。。と思う

今日この頃。。。



返信する
Unknown (飯島企画)
2005-02-28 17:33:46
ですね~。でも基本的に厳しい人は優しさを持っていないといけないと思うのですが。
返信する
確かに・・・ (きよよ。)
2005-02-28 22:39:21
優しさのない「厳しい人」は、

キツいものがありますね。。。

返信する

コメントを投稿