「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

コミュニケーション

2006-11-09 | Heart
それぞれ、人には、得意、不得意がある。
不得意な分野でも 不得意なりに 回数を重ねたら
少しは、向上すると思う。

そこで、最近の私が気になっているのが、
コミュニケーション能力。

この力が 弱ってる人が 多いな・・・ と、感じる。

テレビから、そしてパソコンから、
簡単に情報が手に入る。 
インターネットで、買い物ができる。

人と会話をしなくても、生活ができてしまう。

コミュニケーション能力が低い人は、
さらに、人との会話を避けてしまう。

  これって、悪循環じゃないのかしら??


最近ね、なんか こう・・・相手の気持ちを考えない行動を
しちゃってる人を、よく見かけるのよね。。。

でも、そういう人達って、悪意があるワケじゃなく、
ただ、単に、
コミュニケーション能力が低いだけなんじゃないかと。

どんどん便利になっていく世の中で、
なんとなく、大切な 何か が、
破壊されていくように感じてしまう、今日この頃。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿