「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

だれのせきにん?

2010-06-17 | ピアノ
昨日は、小学一年生の女の子のピアノレッスン。

とても可愛らしい女の子で、
よくしゃべるし、私にとてもなついてくれるので
彼女との時間は、とても楽しい♪

しかし、やはり小学一年生。

たまに、ハメを外して・・やんちゃになる。^^;

昨日は、ピアノの椅子に座りながら、
思いっきりカラダを後ろに反らせたり、
椅子の端っこに座ったりと、大笑いしながら遊んでいた。

「そんな事してると、椅子から落ちるよ!」

「おちたら、どうなるの?」

「頭をぶって、痛い思いをすることになるよ。」

「ふーん。
 もし、あたしがおちたら、だれのせきにん?」

「もちろん、りぃちゃんの責任だよ!」

「せんせいに、せきにんはないの?」

「あるわけないじゃん!
 だって、私は、そんな事しちゃダメって言ってるのに
 言うことを聞かないのは、りぃちゃんじゃん!」

と伝えたら、

ちゃんと座りなおして、ふざけるのをやめるところが
また、可愛い♪(笑)



・・・しかし。

   「だれのせきにん?」 という台詞。


ちょっとひっかかったなぁ。。。^^;

小学一年生で、もうそういう事を言うのね・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿