「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

サツマイモ。

2014-10-19 | 食べ物
数年前に、友達が

「豚汁に、サツマイモって入れない?」

と言った。


いやいや、サツマイモって・・豚汁なんかに入れないよー。
豚汁の芋は、里芋を入れるけどなー。


なんて会話したのだけど。


お友達が、あまりに”本当に美味しいから!”と言うので、
試しに入れてみたら、これが本当にとっても美味しくて!!!

それ以来、サツマイモの時期になると
豚汁だけではなく、お味噌汁にはサツマイモを入れます♪


先日は、少し自分でアレンジして、

 ・鶏モモ肉
 ・ごぼう
 ・しめじ
 ・にんじん
 ・サツマイモ

を、白だしと赤味噌で煮込んでみました♪
(塩コショウも少々)


これが、とっても美味しくて☆


あまりにテキトーに作ったのに、ものすごく美味しかったので
自分の覚書として残したくて、ブログに記します♪

よかったら、おためしください。


ちなみに、ゴボウとサツマイモは刻んだ後に
20分ほど、水にさらしてアク抜きしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿