「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

ハマってます。。。(^^;)

2005-06-09 | Smile
大変、ドラマ「anego」にハマっています。。。

ちょうど、このドラマが始まる少し前に・・雑誌の広告ページで、
このタイトルをみつけ、そのタイトルに思わず反応した上に、
主演が篠原涼子だということで、かなり惹かれて、初回から観てる。

めっちゃ、面白い!!!

これほどまでに、次回が待ち遠しくなるドラマって、今までなかったわ。笑
最近では、週末よりも、水曜日が待ち遠しいほど。。。

ドラマでいわゆる「負け犬」の女性が描かれる時、たいていその女性は
自分の好きな仕事をしていたり、かなり高収入で、高層マンションに住んでたり・・
という設定が多い中で、今回の篠原涼子の役は、とても共感させられる。

あまりにも、自分の境遇と似てる。。(^^;)

そう、特に、とてもやりたい仕事をしているワケじゃない。
たまたま、普通に生活してたら、同じ会社で10年以上の年月が経ち、
ふと気が付いたら、女性正社員は少なくなっていて、
周りには若い派遣社員と、パートの方ばかり・・という状況になっていた。
それなりに恋愛もしてきたし、結婚願望だってあるのに、
気が付いたら、独身のまま・・・33歳になってた。

基本的に、世話焼きタイプで、姉御肌の私。
実際に、「アネゴ」とか「ねーやん」と呼ばれていたりする・・・。

ホント、このドラマが今月末には終わってしまうことが・・・淋しいわ。


先日、本屋で原作を見つけ、とっても読みたくなったけど・・・
純粋にドラマを楽しく観たい気持ちのが強くて、結局、手にとらず。

ドラマが原作通りなのかどうか解らないけど、
ドラマが完結してから、読んでみようかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿