「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

一番咲き♪

2006-02-19 | Smile
うちの庭で、一番最初に咲いた”梅”。

たっくさん、つぼみが付いてるけど、
咲いているのは、この一つ。

毎年、梅の花が咲き始めると、
春の訪れを、意識させてもらえる。

今年も、ちゃんと春が訪れるのよね。

冬の次は、春。

それは、当たり前の事なのだけど、
なんだか、妙に嬉しくなる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初梅!\(^o^)/ (下町ウォーカー)
2006-02-19 21:09:42
こんばんは、きよよさん。



今年一番に咲いた初梅!\(^o^)/

とっても“やさしい感じ”がしてきれいですね。

うれしいようなウキウキするような気分!



梅の花がふえるごとに

春の訪れもより近づいてくるような感じがします。



これからも楽しみですね!

満開になったらもっと!もっと!きれいでしょうね。

おいしい“梅酒”が飲みたくなりました。

いっしょに“乾杯!”したい気分です(笑)



わたしもうれしい気持ちになりました。

きよよさん、ありがとう!

また、おじゃまします。
返信する
梅で春 (jill)
2006-02-20 07:33:18
 私も、梅好きです。 桜も良いけど、梅の方が 「春が来る!」って感じがして好きです。

 きよよ。さんのおかげでいち早く春を感じさせて頂きました
返信する
つぼみだけ (のんたん)
2006-02-20 14:45:23
うちの梅はまだつぼみですね~

そろそろ咲くかしら????
返信する
梅前線?^^ (きよよ。)
2006-02-20 19:55:32
★下町ウォーカーさん♪



下町さんのおかげで、今年最初に咲いた梅を

見つけることができました♪

本当に、感謝です!



ここ数年、庭の梅の花を見て、

春の訪れを感じていましたが、一番最初に咲いた梅を見れたのは、

今年が初めて☆

何か、素敵な事が起こる前触れだといいなぁ♪

・・・なんて。(笑)





★jillさん♪



私も、jillさんのブログで、いち早く”春”を感じさせていただきました!

本当に、このたびは、おめでとうございます!^^

とっても、とっても、幸せな気持ちを戴けました。



また、ブログに遊びに行きます!

今後のご報告も、楽しみにしてます。^^





★のんたんさん♪



サクラと同じで、場所により咲く時期が異なるのでしょうね♪

私の家も、この花一つだけが咲いていて、

他は、つぼみばかり。。。

今日は、雨だったから、確認できなかったし。。



でも、やはりこうして季節を感じる事って、

とてもイイですよね。。。



ブログを通して知り合った方と、梅の花一つで、

こんなに色々とお話できる事、本当に嬉しく思います。

いつも、ありがとうございます。^^
返信する

コメントを投稿