「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

町内放送

2010-03-16 | Simple
春だからでしょうか・・・?

なんだか、ぽけぇ~~~っとしちゃってます。
頭が働いていない感じ。。。

こんな、頭の働いていない春の朝に、
うちでは、町内放送が流れるようになりました。

町内放送って、田舎にあるモノだと思ってた。

あ、そうか。

私の住んでるココが田舎なのか。。。^^;

でも、私の実家の方が、より田舎だったのに、
町内放送はなかった。

まぁ、田舎かどうかは置いておいて、
とにかく、今、住んでる地域では、町内放送が流れる。

ホントは、壁にかけるモノだと思うのだけど
うちの旦那様が、そのスピーカーの置き場にこだわり、

こうして、電話の横に、ちょこんと存在することに♪


町内放送は、町内の方への連絡事項がある時だけの放送で
毎日ではないので、まぁ・・・いいですけどね。


・・・しかし、なんだか田舎臭くて、
やっぱり、ちょっとやだなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿