「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

短所と向き合う事。

2005-04-17 | Heart
自分にとって、「苦」を感じる時というのは、
何か、そこにメッセージがあるのだと思うようになったのは
いつの頃からだったのだろう?

・・・そう、いつの頃からか解らないけれど、
「イヤ」とか、「苦しい」とか、「逃げたい」という感情が出た時には、
”今回は、何を知る事ができるのだろう?”と発想を転換してしまう癖が
ついてしまったみたい。(^^;)

下のバレエの記事にあるように、
短所と向き合ったからといって、それが克服できるワケではない。

しかも、短所と向き合う事は、かなり・・苦痛だったりする★

でも、自分の短所と向き合い、それを受け入れる事で、
自分はラクになる・・・と思う。

私自身は、今のところ・・・そう思っている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受け入れる事でラクになる (jill)
2005-04-18 00:05:34
うっ素晴らしい!なるほど。なんか凄いです。 受け入れるようにしよう!で止まっている私に1つ上を教えて頂きました。

返信する
苦しい時こそ (TIN☆TIN)
2005-04-18 03:36:40
「苦」を感じる時って、自分の嫌な部分も見えたりするんですよね。だから「逃げ出したい」気分になったり。



だから、それときちんと向き合えた時っていうのは新しい扉を一つ開けることが出来た時だと思います。



苦しい時こそ、チャンスだと私も思えるようにしたいです。



返信する
>TIN☆TINさん♪ (きよよ。)
2005-04-18 22:54:16
そうそう!

本当に、「苦」を感じる時に自分の嫌な部分が見えてしまう。

=自分の短所・・・、みたいな。



結局、自分の前に現れる問題って、

自分が原因を持ってるんだなぁ。。。って実感してます。(^^;)



短所だらけだったから、若かりし頃は苦しかったんだろうなぁ。。。苦笑
返信する
>jillさんへ♪ (きよよ。)
2005-04-19 05:31:41
あれ?昨夜jillさん宛てにコメントしたのが、消えちゃってる。。。(悲)

最近、夜はアクセス集中でプログが上手く起動しなくて、イヤですね。。。(^^;)

まぁ、無料で利用だから文句は言えないですけどね。



こうして、プログで、言葉を交わすだけですが、「受け入れることにしよう」と思っているjillさんは、すでに、もう受け入れてるように、私には感じられます♪^^

「受け入れる」って、そんな大した事じゃなく、

ただ単に、その事実を認めるだけ・・ですよね。
返信する
Unknown (飯島企画)
2005-04-22 13:31:22
僕も自慢ではないのですが、短気です。昔短気は損気なんて言われたりしましたが、短気で良い部分と気長にならなくてはいけない部分があると思っています。結構、短気って個人的には好きだし、得している様に思えます。
返信する
>飯島さんへ♪ (きよよ。)
2005-04-23 08:17:31
そう・・結局、短所は長所だし、

長所は短所になったりしますよね。



やはり、バランスが大切ですよね♪^^
返信する

コメントを投稿