「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

そして、挨拶。

2005-04-20 | Heart
挨拶といえば、
駅員さんには、いまだに上手く挨拶ができないけど、
飲食店の店員さんには、かなり高い頻度で、挨拶できるようになった。
こちらも100%出来てるワケではないけれど。。。
8~9割方は、目を見て、笑顔で挨拶できてると思う。

これは、自分が店員の立場を経験してから、
挨拶しようと思うようになった。

友人の実家が、観光地のホテル経営をしていて、いわゆる大型連休時に、
私を短期でバイトさせてくれていた。
その時に、レストランの中でお客様と対応する時に、かなり高い確率で、
若い女性は、注文する際に、メニューを見るだけで、店員を見ることはない。

その姿を見た時に、「なんか、寂しい感じがするなぁ。。。」と感じたが、
ふと、考えてみたら、自分だって、全く同じ事をしてるのに気付いてしまった。

それ以来・・・出来るだけ、店員さんに挨拶するように心掛けたが、
これも、なかなか出来なかった。。。(^^;)

でも、結構、ちゃんと挨拶できるようになりました♪^^
しかも笑顔で☆^^

笑顔で、店員さんと挨拶できるようになってから解ったことなのだけど、
ほんの小さな事だし、短い時間の事だけど、
ちゃんと、店員さんからも笑顔をもらえた時って、すごく嬉しくて、幸せを感じる☆

・・・なーんだか、すごく普通の事というか、当たり前の事で、
こんなに大袈裟に書いて、喜んでる自分が、少し・・笑える。

きっと、読んでる方も「いい歳して、なぁに言ってるんだろう?」とお思いでしょうが、
まだまだ未熟なので、大目に見てやってくださいませね☆^^

さて、今日も駅で、Let's charenge !!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿