「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

心理テストと腕時計♪

2005-03-08 | Love
昔、心理テストで、こんなのがあった。

「あなたにとって、’腕時計’はどんな存在ですか?」

一番最初に、この心理テストに答えたのは、
高校生くらいの時だったと思う。

「えーー、絶対に必要なもの。
つけてないと、落ち着かないくらい、必要。」

と答えた。

それから数年経って、またこの心理テストに答えた。
その時は、この心理テストの答えを知っていたけど
素直に、答えた。

「数多くは要らない。
ひとつだけ、本当に気に入った腕時計があればいい。」

そして、また数年経ち、
また、この心理テストに答える機会があった。

「すぐに壊れてしまうようなモノは要らない。
いつまでも、大切にできる”本物”を身に付けていたい。」

そして、今、私は、
本当に気に入った時計を身に付けている。
とても気に入っているので、見ているだけで嬉しくなる。
身に付けているだけで、幸せな気分になる。

でも、私にとっては、あまりにも立派すぎて、
まだこんな時計を身に付けれる身分じゃないのに・・と
思う時もある。

と、同時に、この腕時計を身に付けていることで、
それが相応しい女性になれるように努力したいと
思わせてもらえる。

さて、心理テストの回答です。

「あなたにとって、”恋人”はどんな存在ですか?」・・・です。

この心理テスト、私にはとても当たってる。

その時その時の、自分の恋愛に対する価値観と
すごくリンクしている。。。

面白い。(*^^)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い♪ (tomomo)
2005-03-08 11:29:25
こんにちは。

ちょっと回答をみてビックリ!!

私にとって現在の時計の存在・・・。



“一生使えるような素敵なものが欲しい”



ここ2年位全く時計をしていなかったんです。でも、最近すごーーく欲しくて探してるところ。

ふむふむ、私の心の中ってそうだんだ。
返信する
Unknown (飯島企画)
2005-03-08 12:22:59
このテストにはビックリです。とにかく当てっていますね。全然意識のない所で自分に気ずかされた感じです。ビックリ。
返信する
ひょ~ (まよ)
2005-03-08 20:31:52
「今はいらない」でした!?

当たってる(笑)



きろろさん、リンク張らせていただいてもいいですか?
返信する
やっぱ当たるね~ ()
2005-03-08 22:11:09
わたしも、「今、いらん。」(←即答)



いや、既婚者なので・・これ以上深くは言及しませんが(笑) なーんて。



普段はもう何年もしてません。

そういえば、結婚した頃からかも!

ん~・・面白いね。



でもね・・いつかアンティークの素敵な時計と出逢ったら購入する と思っています。

それってどういう意味だろうね?
返信する
あら。。 (きよよ。)
2005-03-09 05:59:57
この心理テスト、私は、時を経て何度も

回り合ったものだったので、みなさんはすでに

知っているものだと思ってましたが、意外と楽しんでいただけたようで。。。



>tomomoさん♪



素敵な腕時計が見つかるといいですね♪

せっかくなので、妥協せずに真剣に時間をかけて探されるといいかも☆(^^)



>飯島企画さん♪



是非是非、社員の皆さんにも、この心理テスト、

やってみてくださいませ。。。

社員の意外な一面が発見できるかも?笑



>まよさん♪



リンク、大歓迎です~~~☆



それにしても、「今、いらない」というコメント、なんだか、さっぱりスッキリしてて、言い切られると、清々しいものですね♪





>遙ちゃん♪



失礼だけど、大笑いしちゃいました♪

アンティークの時計ね。。。(^^)



ただの予測だけど・・・

高齢になった時には、茶飲み友達が欲しいんじゃないかしら?笑
返信する
当たってる! (夢子)
2005-03-10 00:37:51
私は、「必要だけど、縛られるのが嫌だから、家にいるときははずしていたい・・・」

でした。

すご~く当たってます。
返信する
>夢子さん♪ (きよよ。)
2005-03-11 07:57:54
なるほど~!!



なんだか、夢子さんらしい感じがします。



それぞれ、みなさん・・・色々で面白いですよね♪
返信する

コメントを投稿