「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

お別れの季節。

2006-03-29 | Heart

職場の50代女性(パートさん)が、最近2人、辞められた。

私が入社した時から、すでに職場にいた人達で、
本当に、お世話になった人達。

一人の方は、少し前に「辞める。」と聞いていたけれど、
もう一人の方は、昨日突然・・・私の席に、挨拶にきた。

「きよよ。ちゃん、実は、私、今日で終わり。
 今まで、お世話になりました。」

「え??辞めるの??そんなの聞いてない!!!」

「うん、言ってないもん。(笑)」

「なんで?突然?え?え?・・・ちょっとごめん、ビックリしちゃった。」

「そ~だよね。こんなに突然じゃぁ、驚かせちゃうよね。
 ごめん、ごめん。(笑)」

「ホントに辞めちゃうの?   それも、今日まで??」

「うん、そう。
 ・・・なんかね、
 もう・・・そんなに頑張る事もないかなって思って。
 ゆっくり、専業主婦でもしようかなってね。」

少し、遠くを見つめながら、そう話すその人は、とても穏やかな顔をしてた。

実は、この方・・・少し前に、旦那サマと、あまり上手くいっていない
ような事を言われていた。
その後、どうなったのか、恐くて聞けなかったし、聞く必要もない。

でも、穏やかな顔をされていたから、少し・・・ホッとした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別れの季節は切ない。 (sayaka)
2006-04-02 21:22:51
本当にいろんな別れがある。でもだからこそ出会いもあるんだと言い聞かせ、私もこの三月は自分を奮い立たせた。この三月は私にとって辛い別れが多すぎて。。。ほんと、涙腺が弱くなったのは歳のせいなの?別れの多さのせいなの?ってぐらい、じぶんでもわかんないぐらいだったなあ。。。
返信する
★sayakaさま♪ (きよよ。)
2006-04-02 21:44:24
あなたの職業は、特に別れが多いよね。。。

その分、出会いも多い。



よく・・・

あまりに出会いと別れを体験しちゃうと、

だんだんそれに馴れてきて、涙が出なくなると言うじゃない?



でも、歳を重ねた今でも、そうやって涙腺が弱いっていうのは、

とても魅力的な事だと思うな・・・☆^^
返信する

コメントを投稿