「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

UNO。

2011-08-24 | Smile
最近、あーちゃん&りぃちゃん姉妹が
UNOに夢中。

リバース、スキップ・・・というカードの意味も
ちゃんと理解できたようで、

5歳のあーちゃんも、いっちょまえに参加♪


我が家のUNOは、ディズニー仕様。


確か、遙か昔に
友人からお土産だったか、誕生日プレゼントで
いただいたもの。

UNOをすっかり気に入った二人は、
自分の親に、買って欲しいとねだった様子。

ところが、どこにもディズニーのUNOが売られてなくて
仕方なく、普通のUNOを買って貰ったらしい。


「UNOを買ったのなら、
 それで、おうちで遊んでればいいじゃん!」

と言う私に、


「やってみたけど、
 ディズニーのやつとルールがちがうからむずかしい!
 せんせいのUNOじゃないと、あそべない!!」


「あーちゃんも、ディズニーのじゃないとできない!」


・・・って、そんな、UNOのルールが違うワケないじゃん。


そんなこんなで、ほぼ毎日、彼女達は我が家へ来ます。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿