「 春夏秋冬を 暮らす。」 ::::: 心地良く :::::

私が大切にしている事。
ココロ♪シンプルライフ☆愛♪笑顔☆
~ Heart♪Simple☆Love♪Smile☆ ~

「おしん」

2013-03-14 | 映画・ドラマ
毎週日曜に、BSで再放送してる。

最初から最後まで観た事がなかったので
これ幸いと思い、今年初めの再放送から観ています♪


小林綾子さんの幼少期も良かったし、
田中裕子さんも、すごくイイ☆

ストーリーも、とっても面白い♪



おしんが新しい奉公先で、主人に尋ねた。

「私は、ここで何をしたらいいのでしょうか?」


これに対して、主人の言葉。

「仕事なんて、人にきくもんじゃなく
 自分で見つけるものなんだ。

 自分で探すものなんだよ。

 人に聞かなきゃ何も出来ないんじゃ、
 一人前になんかなれやしない。」



全く新しい場所で、こんな事を言われたらたまらない。

でも、おしんはその環境の中で
他の人たちの動きを見て、柔軟に対応し仕事をした。


これはドラマだから、
ちょっと大袈裟な内容になってはいるけど、

実社会でも、同じ事が言えると思う。


会社で働いていた頃、

言われた事しかできない人が、多くいた。

いや・・言われた事すらできてない人も・・・



なんて、

私自身も、他の人からそう思われていたかもしれないけど。(笑)



「おしん」のドラマ、本当に面白い☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿