電話対応の時に、ついつい・・・
「ちょっと、お待ち下さい。」と言ってしまう私。
言ってしまってから、「あぁ・・・また、やってしまった。」と反省の日々
だったのだけれど、最近、克服しつつあります。
ようやく、「少し、お待ちください。」と自然に言えるようになってきた。
OL14年目にして、ようやくこんな事を言っているなんて、情けないと
思われてしまうかもしれないですね。。。(^^;)
外部と電話応対する機会が少ない仕事を10年くらいしていたのだけど、
3年ほど前くらいから外部との電話応対が多い仕事に変わったので、
ついつい、社内電話対応の甘えが癖づいてしまっていたようで、
「少し」と言うべきところで「ちょっと」と
言ってしまっていた。。。
敬語とか、謙譲語とか、まだまだ未熟な私。
綺麗な日本語が話せるようになりたいな。
そんな私には、
今の職種が・・程よく刺激テキで、とても良い仕事になってます。
ただの一般職で、補佐的な業務ばかりで、
人から見たら呆れられちゃうような仕事なんだけど、
私には、とても合っている仕事だと思う。^^
「ちょっと、お待ち下さい。」と言ってしまう私。
言ってしまってから、「あぁ・・・また、やってしまった。」と反省の日々
だったのだけれど、最近、克服しつつあります。
ようやく、「少し、お待ちください。」と自然に言えるようになってきた。
OL14年目にして、ようやくこんな事を言っているなんて、情けないと
思われてしまうかもしれないですね。。。(^^;)
外部と電話応対する機会が少ない仕事を10年くらいしていたのだけど、
3年ほど前くらいから外部との電話応対が多い仕事に変わったので、
ついつい、社内電話対応の甘えが癖づいてしまっていたようで、
「少し」と言うべきところで「ちょっと」と
言ってしまっていた。。。
敬語とか、謙譲語とか、まだまだ未熟な私。
綺麗な日本語が話せるようになりたいな。
そんな私には、
今の職種が・・程よく刺激テキで、とても良い仕事になってます。
ただの一般職で、補佐的な業務ばかりで、
人から見たら呆れられちゃうような仕事なんだけど、
私には、とても合っている仕事だと思う。^^