妙高市 地域のこし協力隊・サポート人ブログ~妙高発 広げよう地域の輪・和・話~

地域のこし協力隊と地域サポート人が地域で見聞したこと・地域の魅力をリアルタイムで発信していきます。

豊葦訪問記

2018年03月09日 | 豊葦地区

今日は朝から強風が吹き荒れており、春二番か?

雪解けが一層進み、雪崩の発生ヵ所も見られました。

長い冬が終わり春の到来を待ち望んでいる地域の人達も気持ちわくわく!

春には冬期間不在にした家にも住人が戻り地域の活気が出るでしょう。

雪消えと同時に農耕、山菜採りが待っており忙しくなるのでは?

毎月、豊葦地区の様子を伝えて来ましたが今月で、ひとまず終わりと致します。

毎回、ご覧頂いた皆様有難うございました。

樽本地内の日当たりの良い箇所では土手が顔を出してしました。

雪解けと同時に雪崩が発生しています。

冬期間、雪に埋もれていた布滝も姿を現していました。

樽本温泉の鉱泉を貯蔵しているタンク。

冬期間の仕事を終えて待機している除雪機。お疲れ様でした!

 


最新の画像もっと見る