台湾台中おせっかい日記

2001年に台湾の台中へやってきた日本人女性が、好奇心丸出しで探した台湾グルメ、文化、風景をつづります。

永豊桟酒店墾丁(TEMPUS KENTING) ②施設設備

2016年06月29日 | 台湾のおでかけ&観光地 ホテル

バシー海峡に面したホテル。後壁湖港のそばなので、波は穏やか。干潮の差により、目の前の風景も変わります。


部屋から見る日出前の風景。

屋外にあるプールは、後壁湖港を出入りする朝早くから漁に出る大小
様々な漁船、蘭嶼へ行く高速艇、ダイビングやクルーズに行く船など、海面とほぼ同じ目線で見ることができます。




子供用に浅めのプールもあります。

館内にはジムもありますが、ランニングマシンが無い(@_@;)


変わった種類のマシン多数。使いこなせなくて残念(>_<)

ただ、このマッサージチェアには、何度もお世話になりました。

目の前にはダーツや、子供用のおもちゃなどあるコーナーも。

この周辺は国家風景保護区なので、民間のホテルを建てるのは無理だと聞いていましたが、ここは民間の建設okな土地。ただし、地元漁民がホテルができることで、海の水質が悪くなることを懸念し反対。建設前に何度も説明会を行い、ホテル独自の下水処理システムを紹介。オープン前にホテルへ招待し、見学して納得してもらったそうです。

ホテルの中庭にある生態池。ホテル内で使用された排水は、すべて汚水処理システムで浄化し、この生態池に流し、そのあと海へと流れていくそうです。



プライベートウエディングもこの中庭で行われます。




鯉などの淡水魚がいっぱい泳いでいます。


このあたりから海へ。


メインダイニングHORIZON(海平線)。
食事は朝昼晩、アフタヌーンティ、すべてここ。

③では、ホテルでの食事をご紹介します。

ホテルの料金などは、直接ホテルへ問い合わせください。

 永豊桟酒店墾丁 

台湾の旅のお問い合わせ: 東鴻旅行社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿