96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

食用ほうずき

2009-08-23 03:49:17 | 日記・エッセイ・コラム
皆様、今晩は。
明けてしまいましたが、今宵は大曲の花火大会でしたね?
観に出掛けられた方多いのではないでしょうか
お天気も良かったから、きっとキレイだったでしょうね~
こういう仕事をしていると、一般の方々がお出掛けになる機会の多い
時期は、逆にいつも仕事なので、私は1度も生で大曲の花火を
観に行った事はないのですが、TV等で後で見ても本当に見事ですよね?
観に行かれた方は、是非後でご感想を聞かせてくださいね。
さて、今日はいつもよりなぜか早起きをしてしまいました。
折角なので、元々あった用事にかこつけて、日中に上小阿仁村の
我が実家(と言うか、父の経営している道の駅内のお店)に行ってきました。
からりと晴れ渡ったお天気の中のドライブは気持のよいものでした
でも、既に山の方にはススキが生えていて、初秋すら感じてしまいました。
さて、到着しました道の駅。
私が手に入れたかったのがこれ。
Image672
観賞用ではなく、食用のほおずきなんです。
名前も決まってるでしょう?「恋どろぼう」なんて
ご存じない方も、多いと思いますが、完熟するとプチトマトとスモモの間みたいな味で
美味しいんですよ
これで、フローズンカクテルを作っても、とても美味しいんです
来週は是非、このカクテルを飲んでいただきたいと思います
皆様のお越しをお待ちしておりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿