96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

帰省

2009-03-23 21:42:20 | 日記・エッセイ・コラム

3連休明けの月曜日。

またまた、冬に逆戻りなお天気ですが、皆様いかがお過ごしですか?

私は、昨日のお休み。お彼岸でもありますし、久々に実家の上小阿仁村に帰ってきました。

諸事情で、夕方には着いている予定が遅れてしまい、暗闇の中のドライブとあいなりました。

雨のせいで、山間に入るにつれ白い靄(もや)が・・・・。

ライト点けても真っ白で何も見えなくなる所もあったりとなかなかスリリングな1時間でした。

ぐったりと帰宅した我が実家では、晩御飯の真っ最中。

Image354 ・・・加藤家の食卓です。

父と妹と妹の友人と私の4人分のはずなんですが・・・・。この量・・。

Image356

食後は実家で飼っている愛犬『ひびき』by命名は私!

と戯れ、ひたすら癒されました。

ただ今8ヶ月の女の子です。

昨日・今日で「伏せ」を仕込んできました

目覚めると、上小阿仁村は雪が降っていました・・。

帰ってくるのが嫌になりながら、一旦父と妹で経営しています、上小阿仁村道の駅の中に

ありますお店に向かいました。

285号線沿い道の駅物産館の後ろに、飲食店の入っている杉の館と言う建物があります。

そこで『よりみち』というセルフサービスの食堂を経営しています。

http://www.michinoeki-kamikoani.jp/sugiyakata.html

左に写っているのは私の妹です。

ただ今のイチオシ名物のひとつ。

Image368 Image367_2

大好きなカレー南蛮。今日はお蕎麦でした。

あ、ゆで卵は私が頼んだトッピングです。

忙しいときに頼むと私は怒られますが

お立ち寄りの際には1度是非お試しくださいね。

無愛想な父と私よりちょっと大きな妹にも是非声を掛けてやってくださいな。

*上小阿仁に帰省したのには他にも理由がございます。

その理由は今週末に明かされます!!

ブログでも告知しますので、その理由をお楽しみに!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BEST)
2009-03-24 05:13:47
なんだべが?

・・・気になる!

さいっ!気になって、あど寝らいねぇっすな(笑)
返信する
ご無沙汰です。加藤家の食卓のちゃぶだいが、いい... (H.N)
2009-03-24 09:33:00
ご無沙汰です。加藤家の食卓のちゃぶだいが、いい味出してますね!!!
なんとなく、愛犬が店長に似ていると感じたのは私だけでしょうか???
返信する
H.N様 (1996 店長)
2009-03-24 22:53:44
H.N様

コメントありがとうございます。
加藤家のちゃぶ台は大分年季が入っていますよ(苦笑)
私が小学生くらいからありましたから(^v^;)

加藤家の「ひびき」は私が知人を通じて貰って来た子だからでしょうか?
お転婆なんです。
返信する
BEST様 (1996 店長)
2009-03-24 22:55:24
BEST様

コメントありがとうございます。

気にさせてしまってすみません・・・。
水曜日か木曜日には内容告知しますので、どうぞお楽しみに!!

返信する

コメントを投稿