96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

まかない

2009-01-30 20:03:16 | 日記・エッセイ・コラム

今日の日中はいくらか寒さもしのぎやすかったですが、今度は雨ですね

毎日、お天気とにらめっこでちょっとうんざりしています。

風邪気味の症状は緩和してきましたが、今の時期一番風邪には気をつけないといけませんね。私のみならず、一緒に働くスタッフも同じ。ましてや新人K君はまだまだ緊張もあって疲れは私達の比では無いでしょう。

ということで、今日は元気の出そうな賄いを作ろうと考え、昨夜ちょっと仕込んでおいて作ってみました。

ジャンボニラ饅頭。

26センチフライパンでジュウジュウ焼いて等分にカットしました。

一応皮から作りました。これで、今日も1日元気に仕事出来ます!

今夜は疲れが取れる「まりもっこりドリンク」を使ったカクテルをお薦めしようかしら?

                                

Image297


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話の路線が1996のイメージから外れて、怪しく... (H.N:北上の雨空より)
2009-01-30 21:08:14
話の路線が1996のイメージから外れて、怪しく感じているのは私だけでしょうか?
返信する
お店のイメージは人それぞれでしょうけれど…。 (syo-mone)
2009-02-03 21:43:33
お店のイメージは人それぞれでしょうけれど…。
お洒落なカクテルバーの店長は,家庭的な料理やおつまみ作りも得意なのよっ
ってなことで。
秋田っぽくて,あったかくて,いいんでないかい?(まかないだし…?)
ニラ饅頭,私も好きです。
返信する

コメントを投稿