96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

週末のおすすめと素敵なお店のご紹介(≧◇≦)

2016-09-15 22:07:42 | お酒
皆様、今晩は

昨晩は十五夜。

お使いに外へ出たら、なんとも見事な満月が綺麗に上っていました




この数日、日中はまだ少し汗ばみますが、日が落ちるとすっかり秋の様相です。

今日も日が高い間は暑かったですね~

朝起きてシャワー浴びて、一旦出掛けてシャワー浴びてお化粧して県立体育館で開催されていた

お酒の展示会に出かけてまたまた汗だくになり、即効帰宅してまたシャワーを浴びて再度支度して

出勤と言うなんだか慌ただしい日中でした

9月も中旬になり、シルバーウィークも控えたこの週末。

皆様は、どんな風にお過ごしになるのでしょうか?

今週末の96のお薦めは、井川産・伊藤家畑の栗を使った炊き込みご飯に温かなにゅう麺のセット

有頭海老をアヒージョか、ガーリックシュリンプに選べたり、続投中の

こちらも井川産・伊藤家畑のピーマンを使った青椒肉絲等ご用意しております

また、秋の果物立がフレッシュフルーツに大活躍していますよ

是非、お試しくださいませ

それと、先日行ってみたかったお店にようやく行けたので、ご紹介しちゃいます

千秋公園内にある、旧・割烹松下さんが、秋田文化産業施設としてリノベーションされ

カフェも併設した施設になったのは、知っていましたがそのカフェで、私が一度は食べてみたくて

仕方がなかった山梨県の金精軒さんと言う和菓子屋さんで、夏の間だけ週末に限り

店頭で食べる人たちにだけ販売される「水信玄餅」と言う名水を寒天で固めた水菓子

にずっと憧れていたのですが、この水菓子は形が崩れてしまうので、車での運搬が出来ない上

常温では30分で水がしみ出してしぼんでしまうので、お店に行って店頭で食べる人しかお目に掛かれない

と言う水菓子なのですが、なんと!この水菓子とほぼ同じようなものをこちらのカフェでいただける

という情報を仕入れて、いてもたってもいられず行って来ました





秋晴れの千秋公園を、お散歩がてら歩くと一層テンション上がります(((o(*゚▽゚*)o)))










木をふんだんに使って、とっても落ち着く素敵な空間ですです



これが噂の水信玄餅ならぬ「しずくもち」💞💞


本家の金精軒さんでは、少しだけお砂糖が入っているそうですが、こちらの松下茶寮さんのものは

お砂糖が一切入っていません!

鳥海山のお水だけを固めているだけなのに

ふわっと甘さを感じます

ぶるんと、さらっと口の中で溶けていく感覚が

たまりません😁

9月一杯はこちらの和スィーツ食べられるそうですので、興味がおありの方は是非こちらもお早めに

ちなみに私、感激と感動のあまり、忙しいと言いつつ2日連チャンで食べに行って来ました(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿