96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

寒い週末は温かいおつまみを添えて( *´艸`)

2015-01-24 17:02:33 | お酒
皆様、今晩は

雪かと思えば雨になったり、晴れたと思ったら強風が吹いたり

へんてこなお天気ですね

1月も終盤の週末。

皆様は、いかがお過ごしですか?

私は、木曜日に転んで強打した膝が見事な青タンになり

転んだ拍子にとっさに付いた両手の手首から上が、筋肉痛のように

痛んでいます(ノД`)・゜・。

ま、たいしたことは無いけど、足元には今少し要注意です

さて、じっくりじっくり、贅沢に琥珀ヱビスをたっぷり使って煮込んだ

豚軟骨がトロトロに煮えました

2度ほど茹でこぼして、余分な脂を取り去ってからとろ火で煮込んで煮込んで!!

微かにビールの苦みを風味に残しました

コラーゲンたっぷり

ビタミンBもたっぷり

疲れも風邪も吹き飛ばしちゃいますよ

マスタードと一緒にお召し上がりくださいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿