96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

アップルバーボン(≧▽≦)

2015-01-22 20:27:36 | お酒
皆様、今晩は


日中は久しいお日様に出逢えました

日が落ちてしまうと、せっかく溶けた小道の根雪がまた凍って

テラテラ担ってしまって、帰宅時に恐怖の時間を味わうことになりますが

このシーズンは、よく転ぶ私でもなんとか転ばずにいたのですが

早めにお店に来て、ゴミ出しに行ったら・・・・。

雪が全く無い、ビルの前でスッコケテ膝を強打しました(/_;)

業者さんの車が沢山あったので、恥ずかしくてそそくさと立ち上がり

何事もなかったかのようにお店に戻りました

さて、週末を控えて新しく入荷したお酒のご紹介です


ベレンツェン アップル・バーボン




小麦の蒸留所として歴史のあるベレンツェン社より、ただのバーボンでもない・・

アップルリキュールでもない…新しいタイプのリキュールが新発売。


ドイツ産コルンベースのアップルリキュールとバーボンをブレンドしたリキュール。

アップルリキュールとは違い、“甘すぎない”のが特徴。バーボンの小麦由来の

香ばしさやバニラの香りと、アップルの爽やかな酸味が見事に溶け合っている

飽きのこない味わい。全体を引き立てる、バーボンの“スパイシーさ”がポイント。

お互いの個性を消し合わない絶妙な飲み心地をお楽しみいただけます。

意外な事に、ビールで割っても美味しいんですよ

ジンジャーエールで割っても、ウーロン茶割にしてもGood

リンゴとバーボン?って意外だと思う方が多いと思いますが

是非チャレンジしていただきたいリキュールです

この週末用に、コトコトと美味しいものを煮込みながら、皆様のお越しを

お待ちしております

ちなみに今宵からの数量限定メニューには、厚目のカットしたアツアツの「ハムカツ」

も登場しておりますよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿