96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

今度は、なす入りスパイスキーマカレー ^^) _旦~~

2019-09-21 01:55:51 | お酒
皆様、今晩は

深夜のブログ更新でございます

明日からの3連休のせいか、ちょっぴり何時もより静かな川反・大町から(笑)

さて、昨日・今日(19.20日)と、気温がぐっと涼しい・・・を若干通り過ぎた感

がありますね寧ろ寒くさえ感じます

そこで、数量限定お薦めメニューの中のカレーを変更です



茄子入りのスパイスキーマカレー

仕込んじゃいました

今回のカレーは、いわゆるカレー粉を使用せず、シナモンやローリエ・クミン・ターメリック

チリパウダー・ブラックペッパー等々のスパイスをたっぷり使用し、ショウガやニンニクも

がっつり入れました。

ちょっと異国風の仕上がりです

スパイスは漢方とも通じていて、ショウガやニンニクも季節の変わり目の体調不良に

効果的な食べ物です。

そこに、井川産・伊藤家畑の美味しい茄子を入れました

16穀米と合わせてバランスも良く

美味しく食べて、元気になって

北限の桃や、いちじく、フレッシュなカボスのカクテルでビタミンも補給しちゃいましょう

土曜日も、元気に皆様のお越しをお待ちしております



最新の画像もっと見る

コメントを投稿