96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

皆既月食と日向ぼっこ(^◇^)

2014-10-09 22:56:38 | 日記
皆様、今晩は

昨晩の皆既月食はご覧になれましたか?

秋田でも綺麗なお月様が昇っていましたね~

私は、ビルの中にいたので、出勤時のまだ欠けていないお月様しか見れませんでしたが

お客様から,丁度ブラッドムーンが写せたと写メを送っていただきましたよ



中々こんな色になるお月様って見る機会無いですものね

素敵な写真を戴けました

さて、それとは打って変わって。

今日の日中,用事を済ませながら旭川沿いを少し歩いてみました

気温も寒くなく、暑くなくて丁度いい感じの中をてくてくと

そうしましたら、かわいい光景に出会いました



ちょっと、遠いかな?

旭川にお住いの?カルガモさん達が陽気に誘われてか、並んで日向ぼっこ中でした

可愛くて、即座に写メりました(笑)

癒される光景でした

これからは、どんな風景や光景を見れるでしょうか?


秋も深まり、お酒をじっくりゆっくり楽しみたくなりますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿