96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

焼き竹の子再び登場\(^o^)/

2016-06-08 20:47:05 | お酒
皆様、今晩は

東北と北陸を除いて既に梅雨入りしているようですが、雨が降ったかと思えば

気温がぐんと上がってみたり、急降下してみたりとジェットコースターばりに

お天気に左右されるこの数日ですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?

気温の変化の激しさやや、季節の変わり目からくる体調不良や風邪引きさんを

見かけるようになりました

くれぐれもご自愛いただきたいです

6月も2週目の真ん中。ぼんやりしていてはあっという間に夏に追いつかれてしまいますよ!!

さて、前回竹の子を仕入れまして、焼き竹の子でご提供した所、あっという間に完売してしまいまして

ブログを見てきたのに、食べれなかった~とお嘆きのお客様もいらっしゃいましたので

本日、またまた実家の上小阿仁村へ出向いて仕入れて参りました

今日も焼き竹の子ございますよ~(Iさ~ん!!)( *´艸`)



そして、ワタの入ったま丸干しにしたイカ(スルメ)等も仕入れました。

さっとお酒に漬けてから、軽く炙って召し上がっていただきましたら

お酒のあてにはぴったりな濃厚な味わいですよ

それから、キリンビールさんで発売されたばかりのこれ↓




が数量限定で入荷しております(((o(*゜▽゜*)o)))

秋田時のキリンビールで、焼き竹の子なんておつでないですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿