96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

フレッシュでリフレッシュ♪

2012-07-30 20:24:38 | 日記・エッセイ・コラム
皆様、今晩は
なんとまぁ、暑い1日でしたね
秋田市も32度を越えていたそうですが、午後3時半の
私の自室の温度は、エアコンを切っていたので36度
を越しそうになっていました・・・・
自室がサウナ状態って・・・
暑いとだるくて、食欲もなくなったりしますよね
上手に水分&塩分補給しながら7月の終わりを迎えて
8月そして、竿灯祭りもやってきますよ
暑い暑いといいながら、炎天下を昨日私ちょっと
遠出をしてまいりまして、良い物をゲットしてきましたよ
        ___2
秋田県内でもブルーベリー狩りが出来る場所を教えて
いただいて、午後ゆっくり目からですが行ってきました。
(しかも、閉園間近のところをお願いして・・・
大粒のブルーベリーを、摘んでは食べながら汗だくに
なり、童心に返ってお化粧が崩れるのも気にせず(苦笑)
ブルーベリーには目にいいとされるアントシアニンを始め
亜鉛やマンガン・食物繊維が豊富な果実です。
そのミラクルフルーツなブルーベリーできりりとした
フローズンカクテルなんて如何でしょうか?
早いもの勝ちですよ~
     Img_8771_2
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿