96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

今年もだるまさんに行ってきましたよ(*^▽^*)

2016-04-12 20:53:33 | お酒
皆様、今晩は

暖かくなってきたと思っていたら、一昨日は風が冷たくて、昨日は雪が降ってきて

びっくりしましたね~

夕方の霰?雹?の大きさには参りました

ビシビシっと、顔や手に当たると痛位くらいでした

今日はお日様が出ましたが、明日は気温は上がるようですが雨予報になっています。

季節の変わり目は、どうしてもお天気が不安定になりがちですから

お天気予報を見ながら、上着などの調整必須ですね

今日・明日は大町の星辻神社で、毎年恒例のだるま祭りが開催されています

家内安全・商売繁盛・合格祈願等々、様々な願いの為の大小いろんな種類のだるまさんが

神社境内に並びます。

ホコ天になった、神社の前には露店も出ていてノスタルジック

私も去年購入して、お店に鎮座していただいただるまさんを返納し、今年のだるまさんを

お迎えしてきました











そして、例年は早目にいかないと売り切れちゃう「ダルマ最中」もゲットできました

週始めだからかな?だるまさんも並ばずに買えたし、なんだかツイてる感じ

大好きな苺飴ならぬ(最近は食べやすさから)葡萄飴もゲットしてご機嫌で出勤しました

今宵おいでのお客様には、折角の縁起物ですから「ダルマ最中」お土産に差し上げますよん

個数に限りがありますので、是非お早めにどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿