藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

ええー?

2017-12-20 18:40:09 | しごとの思い出

数日前から目が霞み、しょぼしょぼ。 奥さまが、「目がおかしいよ」と、おっしゃる。 眼科に行ってきた。 六年ぶりの診察だ。 「先生目が霞みます」。 「それに、目がころころして」。 診察した医師。 「はい結膜炎ですね」。 目なのに、「ケツマクエン」。 洒落にもならない。 おまけに、「めがねの度が合っていません。 六年たてば度が変わりますよ。」・・・・・。 帰宅は眼鏡屋によって・・・・・・。 27日に新しいめがねが出来ます。 世の中どんなに見えるのか・・・・・。 どんなに見えたかはその時に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝寝、・・・・・。 | トップ | 三日坊主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しごとの思い出」カテゴリの最新記事