藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

三日坊主

2017-12-21 04:07:08 | 日記・エッセイ・コラム

「一日三回記事を書く。」 あくまでも目標として掲げたが、いとも簡単に寝てしまって、書けないない事が多い様だ。 書かないといって、罰則があるわけでなし。 たかがぼけ防止の三面記事だと思ってはいるが・・・。 しかしすっきりしない。 「坊主と乞食は三日やったら辞めれない」という諺があるが、反して「三日坊主」という言葉も存在する。 世の中探せば、自分に都合の良い言葉が幾らでもありそうだ。 自己弁護しているのでは有りませんと、自己弁護してみました。 周辺で順調に進んでいるのは、自家製「カスピ海ヨーグルト」作りくらいで、世の中自体が順調とは思えない。 トランプ、安部、キム・・・三大馬鹿政治家に振り回された一年が終わろうとしているが、やって来る新しき年はどんな年になるのやら・・・・・。 まったく想像が付かない。 安閑と年金暮らしが出来る年であってほしいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ええー? | トップ | 咽元過ぎれば・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事