藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

こんなこと初めて

2019-01-24 13:35:02 | 日記・エッセイ・コラム

 Amazon で買い物をするのは、無いものを探せるからだ。 過去に記述と違うものが送られてきたことは無いが、今回は二回続けて不良品が来た。 新品と明記してあったのに、使用した痕跡があるものだった。

Win7を使っているために、Officeの新しいものが使えない。 先日から不都合が発生して、いろいろやっていたが、ソフトを、新しく手に入れなくては成らなくなって、購入しようとしたら二回続けて、使用済み品が送られてきた。 こんなことは初めてだ。 年間三、四十万はネットで買い物をしているが、こんなにゴチャゴチャしたのは始めてである。 いささかいやに成ったが、ここは我慢と気を落ち着かせているが、パソコンの復旧が思うに任せ無いでいる事が私をイラつかせている。 Amazon様どうかお助けを・・・・。 まさか返金が出来ないなんて事は無いでしょうね。 そこまで心配すると頭が禿げるので辞めておく。 いや、すでに禿げている事を失念していた。 ところで先日NHKで、味噌汁のことを放送していた。 嘗ては、味噌汁は高血圧の敵・・・・と言われていたが、どうもそうではないそうだ。 同じ塩分をとっても、味噌汁で取ると、高血圧には成らない事が解ってきたそうである。 むしろ、免疫作用が高まり、抗癌作用もあるそうである。 ここ三ヶ月、私の主食は「豚汁」である。 サトイモ、大根、人参、ごぼう、豆腐、蒟蒻、時にはレンコンも入れたもので、三食食べている。 その中に、ねぎを刻んで大量に入れたものが、私好みなのである。 この味噌汁+さばの煮付け、又はいわしの煮付け、カレイの煮つけが定番となっている。 奥様もこの定番料理をいたくお気に入りだ。 青魚一日三回これで、DHA,EPA不足とは言わせないくらい食べているが・・・・・。 病院の血液検査では、ここ一ヶ月の血液検査で、その効果らしい結果が現れ始めた。 先月の検査で医師がびっくりするくらい改善されたと驚いていたのだが、さて明日の検査ではいかがなものか期待大である

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込み | トップ | 疲れ果てた・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-01-24 15:16:02
開封済みと分かる品ですか。あまりにもひどいですね。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590
アマゾンのサポートに連絡されてはいかがでしょう。
Win7のサポートは2020/1/14まで。ご存じと思いますが。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事