藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

初夏、暑さで眠れず

2020-06-09 07:12:01 | 日記・エッセイ・コラム

初夏 暁で目覚める
処々 不如帰の声を聴く
昨夜来 強風吹き荒れ
ベランダの道具散乱す
     
     
我が家の庭も初夏に成った。 狭い庭の片隅、遊び半分で植えて置いた胡瓜を初収穫。 昨日奥様の友人から頂いた葉物野菜と共に、昼食は野菜サラダで決まり。 

     

しかしながら、作物は主人に似てくるという。 我が家の胡瓜も‥…
     
      
へそ曲がりの主人に似て、捻(ひね)ている。 捻ていても、味が良ければ全て良しとしよう。 …と自己弁護。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は死んだ事になっているらしい | トップ | 事件ですよー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもご訪問頂き感謝しております (oko)
2020-06-09 13:47:33
きゅうりが美味しそう!初収穫おめでとうございます。
お喜びのお姿が目に浮かびます。
早く植えましたのね。
私は5月のはじめに植えましたが、今朝見ましたらまだまだ赤ちゃんでした。
返信する
ピーマンのついでに植えたら‥‥ (藤森 照幸(深山 霞))
2020-06-09 14:18:42
二月ごろからピーマンに頃始めました。食パンんの上にピーマンの千切りを載せ、トマトケチャップ少々、とろけるチーズをたっぷり乗せて焼くと、これが旨かった。そこでピーマンを植えてみようと、三色かったのですが、胡瓜の苗が安売りでついでに買ったところ土地にあったのでしょうか、‥‥‥良く育って収穫となりました。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事